.entry-content p { margin:0}
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

降り注げ愛のShowew

はまだくんせんがくんかわいいかっこいいしんどい話

WESTとキスマイの掛け持ち。 WEST多め。

なにもかも飛び越えてすぐに会いに行くよ

ジャニーズWEST

突然ですが、私はなうぇすとの中でボクらが一番好きです!!!!聞いてると無条件にあたたかくて優しい何かに包まれる感じがめちゃくちゃ心地よくて、ボクらを1曲リピートで聞きながら眠りにつくと百発百中でよく眠れるしいい夢見れる。大好き。

というわけで、(私前置きから本題にうまく流れを持っていくというのがまじでめちゃくちゃ苦手で、うまく前置きが書けない故に記事を書くということを放棄することもあるくらいなのですが、もうなんか「というわけで」という魔法の言葉を使えばなんとか繋がるんじゃねえのって思ったのでこれからそういう戦法でいきます。へへ。)

ボクらがもつ優しさとあたたかさと包容力について考えてみましたっていう、そういう記事です。

──────

  • 何もかも飛び越えてすぐに会いに行くよ

という、もう既に包容力の塊でしかない歌詞からはじまるボクら。この歌詞が好きすぎて一時ツイッターのbio欄にもしてたしテスト終わってぼーっとしてたらいつの間にか問題用紙の片隅に書いてたしボクらの記事のタイトルを決めるにあたって真っ先に思い浮かんだのがこの歌詞。考える前に本能が働いてた。日記の書き始めに今日の日付書くくらいナチュラルにこの歌詞にしてた。そんな、好きで好きで仕方ないこの歌詞なのですが、これまた天才なことにこのパートを歌うのはMr.リア恋選手権でも見事優勝を果たした桐山照史くん。もう照史くんって存在自体が優しいしあったかいしふわふわだし、照史くんと書いてほうようりょくと読むみたいなところあるじゃないですか~~><

ハチャメチャに優しい歌詞をハチャメチャに優しい歌声で照史くんが歌うところからはじまるボクら、この時点で「あ、この曲好きだ」って確信できるんですが、そのあとに続くのが

  • 御機嫌斜めの横顔もほらねjust smiley now

という全国の女という女全ての彼氏であり旦那である(そして私の担当である)濵田崇裕くんのパートであるという。全力で落としにかかってきている。既に視聴者の98.7%は落ちた。私もその中の1人。この時点でこの曲大好きになってしまっているのですが、(開始10秒、歌詞にして2行)この後に続く歌詞もどれもこれも優しすぎて眩しすぎて綺麗すぎて、初めて聴いた時ちょっと戸惑った。

本当は一行一行に全力で言及していきたいんだけど、本当にそれくらい最初から最初まで素敵な歌詞なんだけど、尺と読んでくださってる皆さんの集中力、そして何より私の集中力が続くか危ういという関係で、特に心に響いた歌詞を抜擢して書いていきたいと思います。既に長い。

 

  • 僕が僕だという手がかりは君のその笑顔だけなんだ

歌詞が天才。僕が僕だという手がかりが君の笑顔って。142回生まれ変わってもこんな歌詞書けない・・・。さくらももこさんって本当に凄い人なんだ・・・。国民的アニメを生み出した人に向かって何を言ってるんだって感じだけど本当に心からわ~~~って、わ~~~~って思った。(圧倒的言語力無)

この曲、聞く人聞く人によっていろんな捉え方ができる曲だと思うんだけど、私はジャニーズWESTからファンに向けての、なんだろう、ラブソングとかじゃないんだけど、うーん、でもある種のラブソングなのかな、そんな風に思っていて、そんなさあ、好きで好きで仕方ないアイドルが「君の笑顔を見ると僕は僕なんだって思える」なんて、そんなの究極の告白だし究極の両思いじゃないですか?この歌詞を聞くと、ステージで輝く彼らと客席からキラキラの笑顔で彼らを見つめるファンの光景が思い浮かぶんだけど、彼らの楽しそうな姿を糧に生きている(重)ファンと、自分たちを見て楽しそうにしてくれるファンをみて自分が生きていることを(?)確認するアイドルって関係、え、理想すぎるじゃん。ありがとう。

 

  • たとえ景色が巡り巡って変わったとしても大事なことはずっと変わらないままさ

ありがとう。(大声)(深々)

またひとつ大きな会場でコンサートをするようになる度に「ぼくらは変わりません」「天狗になってるなと思ったら叱ってやってください」って繰り返し言ってくれる彼ら。その言葉がファンはどれだけ嬉しいことか・・・・・・口だけじゃなくて本当にどんなファンにも寄り添ってくれようとしてるのが目に見えてわかるし、そんな姿が本当に愛おしい。僕たちはここにいるよっていうことを歌でも伝えてくれるのが本当に彼らはどこまで愛おしいんだっつって。またその歌声が優しいのなんの。本当に信じていい人達なんだって心から思えるよね・・・・・・・・・はあ・・・・・・・・・。

 

  • 君は君のために生きるんだ 僕はきみのひだまりになる

天才。(泣いてる)

どんな生き方も許容してくれるんだよジャニーズWEST・・・私達は私達のために生きることを許してくれるの・・・私は私のために生きることを考えた結果がジャニーズWESTを応援する、ということなんですけども、たまに現実世界で辛いこととか乗り越えないといけない壁にぶつかった時に「よし、頑張るぞ」って思えるのはジャニーズWESTというひだまりが私の心の中心にどかっと居座っているからであり、そう考えた時に「えーーーーー、すげえ。」(圧倒的言語力無2)って思いました。どんな生き方をしてもそこにはジャニーズWESTがいて、私の心の支えになってくれて、彼らはそれを受け止めてくれて、私を楽しませるために頑張ってくれてるの、本当に凄い。なんでそんな風に生きれるんだろう、僕らがひだまりになるから頑張るんやでって言えるんだろう、じゃあ彼らのひだまりは何なんだろう誰なんだろう、絶対的にいつも支えてもらっているのは私の方なのに、いつもありがとうって、私がいるから僕は僕だって思えるよって言ってくれるの本当にどういうことなんだろう。

ってこんなこと考え始めたらキリがないしこれからどんどん重くなっていく催ししか見えないのでこのへんで止めておきますが、私がこの曲を聞いていると感じるあたたかさ、包容力はきっとこういうところからきていて、結局その包容力に支えられて今日も生きているので、もうほんとなんつーか、いつも本当にありがとう。これに尽きる。

私は私のために生きることを許してくれて、挫けそうになったら支えてくれてありがとう。私にとってボクらってそんなことを改めて心から思わせてくれる曲です。

着地点が見つからないのでおわりまーーーす!!!おやすみなさい!!!ご愁傷さまでした!!!

キスマイ、WEST、関西Jr.推し。